第27回介護福祉士解答速報・合格基準・合格ライン 実技試験対策DVD - 介護福祉士メルマガ17 解答速報 合格ライン

■スポンサーサイト

合格保証の詳細についてはこちらから
介護福祉士実技試験対策DVD 介護福祉士実技試験合格基準 合格点 合格率



■介護福祉士メルマガ17 解答速報 合格ライン

No.17-2011-PC
【介護福祉士メルマガ】



こんにちは、合格オンラインの井上です

心待ちにしていた、【受験の手引き】を
井上も入手しました。



すでにお持ちの方も多いと思いますが、
ちょこっと御案内してみましょう。



試験問題数・120問


試験時間・ 210分
ここは、いままで通りですね。



3領域からの出題数は以下の配分で出題
されることになっています。


人間と社会・16問

介護・52問

心と体のしくみ・40問


そして、総合問題として事例問題も出題
されます。

こちらは、12問



【出題基準】ですが、井上は、試験セン
ターのホームページから見てみたのですが、


ネット環境にない方、あるいは、紙媒体で
も持っておきたい方むけに試験センターで
冊子の販売もなさっています。



代金振込み後、手元に届くまでに2週間ほど
かかるそうです。

早め、早めの準備でぜひ新基準を、乗り切って
くださいね。


では、プチ練習問題です。1問 1答で、どうぞ。


(1)
高齢者の脱水の症状として体温の低下がある。

正解は、×ですね。

正しくは、【上昇】。


(2)
安定した姿勢を保持するには、椅座位では利き
手側の肘かけに体重をかける。


正解は、×ですね。

両側にバランス良くが基本です。


(3)
低温やけどは、損傷部分を温める。

もちろん、正解は×に。

こたつ、カイロ、ホットカーペット。

低温やけどの熱源は暮らしの中にいっぱい
あります。


(4)
食物を喉に詰まらせた時はまずハイムリック法を
行う。

正解は、×ですね。

まずは、吐き出すように本人に促します。

難しい場合は背部叩打法による対応も試みます。


(5)
骨折は、正常の位置に戻して固定する。

これも、正解は×に。

患部が腫れている場合は冷やし、動かさないが
基本ですね。



難しい御仕事をスムーズに
こなすには、
実はほとんどの場合、
【段取り8割】。



これは、試験勉強にも
あてはまるように思います
ぜひ、段取り名人で!!

それでは、良い週末を。

ホームページはこちら↓
http://www.star7.jp/goukaku/
関連記事
合格保証の詳細についてはこちらから
介護福祉士実技試験対策DVD 介護福祉士実技試験合格基準 合格点 合格率



■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

介護福祉士実技試験

介護福祉士実技試験対策DVD

日本の教育関係動画で日本一の視聴者数です。 ↓↓↓ユーチューブ視聴

burogu001

Author:burogu001
FC2ブログへようこそ!

介護福祉士国家試験の解答速報を作成して15年目になります。法律改正等で受験生が困っているところや最新情報も随時更新しています。 介護福祉士実技試験対策DVDの視聴者数は40万人を超えました!

介護福祉士実技試験

介護福祉士掲示板

↓↓↓

介護福祉士掲示板

介護支援専門員掲示板
(受験生用)


介護支援専門員掲示板
(卒業生用)


介護福祉士解答速報24

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
