第27回介護福祉士解答速報・合格基準・合格ライン 実技試験対策DVD - 介護福祉士メルマガ2011

■スポンサーサイト

合格保証の詳細についてはこちらから
介護福祉士実技試験対策DVD 介護福祉士実技試験合格基準 合格点 合格率



■介護福祉士メルマガ2011

No.2-2011-PC
【介護福祉士メルマガ】


こんにちは、合格オンラインの井上です。


さあ。
いよいよ。

次回からの本試験では【新カリキュラム】
が予定されています。


でも。
きっと。

たのしみだなあああああって方は、あまり
おられないですよね。


なんだか、たいへんそう。なんだか、しん
どそう。だいじょうぶかなわたし?


もちろん。
だいじょうぶ。
不安に思われる受験生さん御安心ください。



実は試験出題範囲や出題傾向がいままでよ
り明確になっただけのようだからです。

より実務に近く。

より皆さまの日々の御仕事での御苦労が役立
つよう。

あたらしいカリキュラム、なかなかいい奴か
もです。



さて、新カリキュラム、その構成要素は3つ。


領域(1)として、

★人間と社会。

※ 人間の尊厳と自立
※ 人間関係とコミュニケーション
※ 社会の理解



領域(2)として、

★介護

※ 介護の基本
※ コミュニケーション技術
※ 生活支援技術
※ 介護過程



領域(3)として、

★こころとからだのしくみ

※ 発達と老化の理解
※ 認知症の理解
※ 障害の理解
※ こころとからだのしくみ




本試験科目の分類や採点基準、問題数、試験
時間などの正式発表はまだ行われておりません。


いわば、皆さまが新カリキュラム第一期生なの
ですね。

いま。
皆さまが日々取り組んでおられる御仕事での
様々なシーンこそ、まさに新カリキュラム。


次回からは、

皆様の学習スケジュールが立てやすくなるよう

新カリキュラムをさらに詳しくお届けしてまい
ります。

それでは、良い1日を。

▼配信停止方法

配信停止【介護福祉士のみ配信停止】

配信停止【ケアマネのみ配信停止】

配信停止【両方配信停止】

お手数ですが
上記のいずれかを送信なさってください。

goukakumailstopcm@gmail.com

ホームページはこちら↓
http://www.star7.jp/goukaku/
関連記事
合格保証の詳細についてはこちらから
介護福祉士実技試験対策DVD 介護福祉士実技試験合格基準 合格点 合格率



■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

介護福祉士実技試験

介護福祉士実技試験対策DVD

日本の教育関係動画で日本一の視聴者数です。 ↓↓↓ユーチューブ視聴

burogu001

Author:burogu001
FC2ブログへようこそ!

介護福祉士国家試験の解答速報を作成して15年目になります。法律改正等で受験生が困っているところや最新情報も随時更新しています。 介護福祉士実技試験対策DVDの視聴者数は40万人を超えました!

介護福祉士実技試験

介護福祉士掲示板

↓↓↓

介護福祉士掲示板

介護支援専門員掲示板
(受験生用)


介護支援専門員掲示板
(卒業生用)


介護福祉士解答速報24

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
