第27回介護福祉士解答速報・合格基準・合格ライン 実技試験対策DVD - 介護福祉士メルマガ50 解答速報 合格ライン

■スポンサーサイト

合格保証の詳細についてはこちらから
介護福祉士実技試験対策DVD 介護福祉士実技試験合格基準 合格点 合格率



■介護福祉士メルマガ50 解答速報 合格ライン

No.50-2011-
【介護福祉士メルマガ】



こんにちは
合格オンラインの井上です


本日は保守メンテナンスに
時間がかかりお届けが通常
時刻よりおそくなりました
ことをお詫びいたします。



御仕事を終え、電車やバス
などの中でお読み下さって
いる方も多いと思います。
御疲れ様でした。


急に寒いなと思ったら
北海道で初雪のニュース!

どうぞみなさま、
ベストコンディションで
日々のお仕事にも学習にも
のぞんでくださいね。



では、練習問題をどうぞ。
テーマは、感染症です。

(1)
麻疹は、飛沫感染によって
生じる。

ま・し・ん(涙)???
ですよね。


正解は、○になります。

麻疹とは、
簡単にいっちゃうと
【はしか】のことですね。

ウイルス性疾患であり
飛沫感染以外にも、空気
感染、接触性感染などが
あります。


(2)
疥癬はヒゼンダニの感染
によって生じる。

正解は、○ですね。


皮膚の中にダニが寄生して
強いかゆみを生じる発疹が
でます。


(3)
インフルエンザの迅速
診断には、鼻咽頭粘液を
用いる。


正解は、○ですね。
このまま・全文暗記を!


(4)
ノロウイルス感染予防の
ため予防接種が行われる。

正解は、×になります。


残念ながら基本的な予防
対策で向かうしかありま
せん。


(5)
MRSAは健康な若年者にも
感染する。


正解は、○ですね。


今日、お届けした5問は
20回本試験の 問題62
からです。


それぞれの疾患の予防法
治療法、ケアにおける
注意事項なども、今夜
ちょこっとおさらいを。


では、おやすみなさい。

ホームページはこちら↓
http://www.star7.jp/goukaku/
関連記事
合格保証の詳細についてはこちらから
介護福祉士実技試験対策DVD 介護福祉士実技試験合格基準 合格点 合格率



■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

介護福祉士実技試験

介護福祉士実技試験対策DVD

日本の教育関係動画で日本一の視聴者数です。 ↓↓↓ユーチューブ視聴

burogu001

Author:burogu001
FC2ブログへようこそ!

介護福祉士国家試験の解答速報を作成して15年目になります。法律改正等で受験生が困っているところや最新情報も随時更新しています。 介護福祉士実技試験対策DVDの視聴者数は40万人を超えました!

介護福祉士実技試験

介護福祉士掲示板

↓↓↓

介護福祉士掲示板

介護支援専門員掲示板
(受験生用)


介護支援専門員掲示板
(卒業生用)


介護福祉士解答速報24

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
