第27回介護福祉士解答速報・合格基準・合格ライン 実技試験対策DVD - 介護福祉士メルマガ53 解答速報 合格ライン

■スポンサーサイト

合格保証の詳細についてはこちらから
介護福祉士実技試験対策DVD 介護福祉士実技試験合格基準 合格点 合格率



■介護福祉士メルマガ53 解答速報 合格ライン

No.53-2011-
【介護福祉士メルマガ




こんにちは
合格オンラインの井上です


いっきに寒さが本格的に
なってきましたね。

ほっこりお風呂タイムが
楽しみになる季節。


さて、ここで質問です。

(  )にあてはまる
語句をお考えください。



ぽかぽかリビングから
さっむーーーーーーい
脱衣室へ。


さらに寒い浴室へ。


かけ湯もそこそこに
熱めのお湯にどぷん。
ぽっかぽっか♪

さあ、血管の収縮過程は?

(     )
   ↓
(     )
   ↓
(     )


実はこのプロセスこそが
ヒートショックと呼ばれる
ものですね。


御高齢のかたでは、
急激な血圧の変化により
気を失ってしまうことさえ
あるそうです。


STOP THE
ヒートショック対策は
必須ですね。



では、練習問題をどうぞ。
1問 1答 です。

(1)
下大静脈の血液は左心室に
入る。

いきなり、こんなこと
聞かないで!!!!って
いいたくなる問題ですが
・・・

正解は、×ですね。


正しくは、【右心房】
になります。


(2)
肺動脈には動脈血が流れて
いる。


正解は、もちろん×に。


肺動脈って、静脈血を
酸素化のために肺に送る
太い血管のこと。

お約束のひっかけ問題
でした。


(3)
左心房には肺からの血液が
流入する。


正解は、○になります。

このまま全文暗記を!



(4)
心臓は 1日約100万回
収縮する。


正解は、×ですね。

1分間の脈拍は通常で
60回から、70回。

これに、1日分をかけて
みると・・・

70回と 計算しても、
100800回 ですね。

約10万回が正解です。


★ 試験では数字にちなむ
問題ってひっかけの
確率が高いので御注意
くださいね。


(5)
肺動脈の血圧は大動脈
よりも高い。


正解は、×になります。




お届けしました問題は
20年度本試験の問題64
からでした。


循環に関する出題は高い
確率で出題が予想されます
ので、心臓の図が簡単に
描けちゃうくらいにぜひ
頑張って学習を。



それでは、良い週末を
おすごしくださいね。

ホームページはこちら↓
http://www.star7.jp/goukaku/
関連記事
合格保証の詳細についてはこちらから
介護福祉士実技試験対策DVD 介護福祉士実技試験合格基準 合格点 合格率



■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

介護福祉士実技試験

介護福祉士実技試験対策DVD

日本の教育関係動画で日本一の視聴者数です。 ↓↓↓ユーチューブ視聴

burogu001

Author:burogu001
FC2ブログへようこそ!

介護福祉士国家試験の解答速報を作成して15年目になります。法律改正等で受験生が困っているところや最新情報も随時更新しています。 介護福祉士実技試験対策DVDの視聴者数は40万人を超えました!

介護福祉士実技試験

介護福祉士掲示板

↓↓↓

介護福祉士掲示板

介護支援専門員掲示板
(受験生用)


介護支援専門員掲示板
(卒業生用)


介護福祉士解答速報24

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
