第27回介護福祉士解答速報・合格基準・合格ライン 実技試験対策DVD - 介護福祉士メルマガ60 解答速報 合格ライン

■スポンサーサイト

合格保証の詳細についてはこちらから
介護福祉士実技試験対策DVD 介護福祉士実技試験合格基準 合格点 合格率



■介護福祉士メルマガ60 解答速報 合格ライン

No.60-2011-
【介護福祉士メルマガ】


こんにちは
合格オンラインの井上です

さ。

さ。

さむすぎますよ、
井上さーーーーーーーん!


外から事務所に駆け込んだ
A君の雄たけびです。


ちょっぴり鼻水。
風邪一歩手前のA君に、
事務所女子から、こんな
ミッションが・・・。


【3つの首を温めよ!】

って??

首。手首。足首。
ここを温めると体全体も
ぽかぽかに。

そういえば脈拍測定する
動脈もこのあたり。

簡単ですぐできる予防法
ですね。



では、練習問題をどうぞ。
テーマは、湯たんぽ♪


(1)
湯の温度は80度以上と
する。

正解は、×ですね。

コーヒーじゃありません。


通常、適温は40度から
50度程度が目安ですね。


(2)
身体に密着させない。


正解は、もちろん○に。


湯たんぽ使用の際の
低温やけど防止は介護の
基本です。


(3)
容器の中の空気を抜く。

???ですね。


正解は、○になります。


お湯が冷めた時の変形防止
のためですね。


(4)
感覚鈍磨のある部位に使用
する。


もちろん、正解は×に!


たとえ体から離して使用
するとしても患側は避ける
のが基本ですね。


(5)
外側をおおった布などの
温度がおおむね45度以下
になるよう配慮する。


正解は、○になります。


個人差もありますが、
目安はこのあたりです。



時代は変わり、レンジで
チンすれば、ぽかぽかの
湯たんぽが出来上がりに。


上手に使い分けながら
この冬をしっかり温かく
乗り切りたいですね。



それでは、良い1日を。


重要情報掲示板に貼付しておきました。


第24回受験生用掲示板です。

情報交換等にご活用ください。
↓↓

http://nijiaya2.bbs.fc2.com/


ホームページはこちら↓
http://www.star7.jp/goukaku/
関連記事
合格保証の詳細についてはこちらから
介護福祉士実技試験対策DVD 介護福祉士実技試験合格基準 合格点 合格率



■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

介護福祉士実技試験

介護福祉士実技試験対策DVD

日本の教育関係動画で日本一の視聴者数です。 ↓↓↓ユーチューブ視聴

burogu001

Author:burogu001
FC2ブログへようこそ!

介護福祉士国家試験の解答速報を作成して15年目になります。法律改正等で受験生が困っているところや最新情報も随時更新しています。 介護福祉士実技試験対策DVDの視聴者数は40万人を超えました!

介護福祉士実技試験

介護福祉士掲示板

↓↓↓

介護福祉士掲示板

介護支援専門員掲示板
(受験生用)


介護支援専門員掲示板
(卒業生用)


介護福祉士解答速報24

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
