第27回介護福祉士解答速報・合格基準・合格ライン 実技試験対策DVD - 介護福祉士メルマガ63 解答速報 合格ライン

■スポンサーサイト

合格保証の詳細についてはこちらから
介護福祉士実技試験対策DVD 介護福祉士実技試験合格基準 合格点 合格率



■介護福祉士メルマガ63 解答速報 合格ライン

No.63-2011-
【介護福祉士メルマガ 】



こんにちは
合格オンラインの井上です


社会に出たばかりの頃の
井上は、夜勤ばりばりの
仕事に就いていました。


走ってる間に夜が明け。
走ってる間に年が明け。

初日の出は職場の窓から
でしたが、その美しさは
今でも覚えています。


転職、アルバイト生活。
本当にいろいろな仕事を
経験しましたが、

一番しんどかったあの頃が
一番なつかしく思える頃
でもあります。


今年、御自身のことは
後回しにしてでも御家族や
地域、職場などを優先。


受験勉強どころでないまま
気づけば明日は大晦日と
いう方もきっと多いと思い
ます。


よく頑張られましたね。


新年の準備の手をひと時
とめて、頑張ってきた
御自身をどうぞたくさん
ほめてあげてくださいね。




では、練習問題をどうぞ。
テーマは、記憶です。


(1)
短い時間あることを記憶に
とどめておくのと同時に、
認知的作業を頭の中で行う
記憶をワーキングメモリー
という。


文章の意味がわからん
・・・
なんてね。


正解は、○になります。


【作業記憶】とも呼ぶ
ワーキングメモリー。

我々の日常生活においても
たとえば会話などで使う
もの。


たとえば。
相手の発言を一時記憶して
それに対して自分も発言。

このやりとりが会話です
よね。

会話が終了すれば記憶も
プールして終了。


お財布の中身と相談しつつ
お買い物を続けること等も
これにあたります。



(2)
将来や未来に関する記憶を
展望的記憶といい、友人と
会う約束の時間や場所等の
内容を含む。


正解は、○になります。


約束の時間や場所、
スケジュールなどが含まれ
ます。



新カリキュラムでは
こころとからだのしくみ
という出題領域のなかで

【認知症の理解】が
あげられています。


スーパーコンピューターも
かなわない、人間のもつ
高次脳機能。

人間の認知機能について
いろいろな角度からぜひ
アプローチなさってみて
くださいね。
関連記事
合格保証の詳細についてはこちらから
介護福祉士実技試験対策DVD 介護福祉士実技試験合格基準 合格点 合格率



■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

介護福祉士実技試験

介護福祉士実技試験対策DVD

日本の教育関係動画で日本一の視聴者数です。 ↓↓↓ユーチューブ視聴

burogu001

Author:burogu001
FC2ブログへようこそ!

介護福祉士国家試験の解答速報を作成して15年目になります。法律改正等で受験生が困っているところや最新情報も随時更新しています。 介護福祉士実技試験対策DVDの視聴者数は40万人を超えました!

介護福祉士実技試験

介護福祉士掲示板

↓↓↓

介護福祉士掲示板

介護支援専門員掲示板
(受験生用)


介護支援専門員掲示板
(卒業生用)


介護福祉士解答速報24

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
