第27回介護福祉士解答速報・合格基準・合格ライン 実技試験対策DVD - 介護福祉士メルマガ67 解答速報 合格ライン

■スポンサーサイト

合格保証の詳細についてはこちらから
介護福祉士実技試験対策DVD 介護福祉士実技試験合格基準 合格点 合格率



■介護福祉士メルマガ67 解答速報 合格ライン

No.67-2012-
【介護福祉士メルマガ 】




こんにちは
合格オンラインの井上です


いよいよ本試験に向けて
猛チャージスタートのとき
ですね。


日々忙しいけれど。
日々体力の限界だけど。
日々睡魔との闘いだけど。


今日から実力はぐんぐん
アップします。

今日から暗記力だって
どんどん伸びるんです。



どうぞ。
みなさま。

今日から。
たった今から。

上手に本試験モードに
スイッチオンになさって
くださいね。




では、練習問題をどうぞ。
テーマは、ふたたび
国民生活基礎調査です。



(1)
有訴者は人口千人あたり
322・2となっている。


正解は、○になります。


病気やけが等で自覚症状の
ある者のことを、有訴者と
よびます。


当然に、年齢が高くなるに
つれて有訴率もアップ。

80歳以上では、半数超えの
525・1だそうです。



(2)
有訴者を症状別にみると
男では腰痛の有訴率が最も
高い。


正解は、○になります。



(3)
有訴者を症状別にみると
女では肩こりの有訴率が
最も高く、次いで腰痛と
なっている。


これも正解は、○に。


ちなみに、
男性の3位以下は下記に。


3位:鼻がつまる
   鼻汁がでる

4位:せきやたんが出る

5位:手足の関節が痛む


女性の3位以下は下記に。

3位:手足の関節が痛む

4位:鼻がつまる
   鼻汁がでる

5位:体がだるい



では、、お別れのまえに
もう1問。


傷病で通院している者の
症状別にみると、
高血圧症での通院率が
最も高い。


正解は、○になります。


男女とも、高血圧症が
トップだそうです。


男性では、次いで、
歯の病気、糖尿病に。

女性では、次いで
高脂血症、歯の病気と
なっています。



気持ちは厚生労働大臣で
本日の統計などを、ぜひ
チェックなさってみて
くださいね。


それでは、良い週末を
おすごしください。



介護福祉士解答

介護福祉士実技
関連記事
合格保証の詳細についてはこちらから
介護福祉士実技試験対策DVD 介護福祉士実技試験合格基準 合格点 合格率



■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

介護福祉士実技試験

介護福祉士実技試験対策DVD

日本の教育関係動画で日本一の視聴者数です。 ↓↓↓ユーチューブ視聴

burogu001

Author:burogu001
FC2ブログへようこそ!

介護福祉士国家試験の解答速報を作成して15年目になります。法律改正等で受験生が困っているところや最新情報も随時更新しています。 介護福祉士実技試験対策DVDの視聴者数は40万人を超えました!

介護福祉士実技試験

介護福祉士掲示板

↓↓↓

介護福祉士掲示板

介護支援専門員掲示板
(受験生用)


介護支援専門員掲示板
(卒業生用)


介護福祉士解答速報24

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
